太りすぎは肥満のリスク

注意しなくてはいけないと日常的に思ってはいるのですが、お腹が空くといつも食べ物のことを考えてしまいます。肥満解消中は摂るカロリーが少なくなる分、たんぱく質不足には留意しないと、筋肉が落ちて基礎代謝も下がってポッチャリになりやすくなってしまうから抑制が難しいんですよね。私の大好きな低脂分のヨーグルトはヨーロッパでは昔からダイエット食で、ミネラル源として補うのが人気みたいですね。


菜食中心のマクロビ(マクロビオティックス)は体に良いのでメタボリックの解決には適切ですね。大豆などの穀物はOKですが、白米の量を調節するだけで徐々に体重を落としていけます。糖分を使うものには砂糖の代わりに人工甘味を使うやり方もあります。


ビリーズブートキャンプなどの減量の器具は、買ったけど使わないということが無いように、きちん希望を持って購入するようにしましょう。雑誌に載っている手法やコミュニティサイトなどで紹介されている体操のやり方などを積極的に利用して頑張って肥満解消をしましょう。日ごろからどこかになるべく出歩くようにするのもよいでしょう。有酸素エクササイズの王様は、ウォーキングです。30分も歩けば相当いい運動になりますし、難儀なジョギングより膝への負担が軽いのが長所ですね。



楽天「ダイエット器具」検索結果





-----
EXTENDED BODY:


同じカテゴリー(シェイプアップ)の記事
 減量の要 (2009-11-27 06:04)
 抗酸化の方法 (2009-11-07 15:43)
 減量のキーポイント (2009-11-02 20:15)
 太っちょと食品 (2009-10-21 06:42)
 体にいいスポーツをしよう (2009-10-14 01:48)
 減量プラス老化防止は大事 (2009-09-22 07:29)

ダイエッター at 2009年12月27日18:17 │シェイプアップ